月別アーカイブ: 2013年3月

3/15、素鵞公民館Aコース終了しました

Aコースは「はじめてのCD/DVD・動画作成にチャレンジ」の6回コースでした。
最初のうちはちょっぴり緊張気味(?)でしたが、あっという間にみなさん打ち解けられて、和気あいあいとした雰囲気に。

特に最終回の作品発表会では、サプライズでMさんがお家からコーヒーを淹れてきていただき、お友達のOさんとご一緒にお茶菓子まで用意してくださいました。 おかげさまで、より一層盛り上がった発表会となりました。

発表の内容も、みなさん本当に素晴らしかったです☆

さらにサプライズは続き、お開きになる前、Wさんが用意してくださった手作りカードにみなさんから一言ずつメッセージを書いていただきました。

soga03
きれいなカードに嬉しいメッセージが!
本当にありがとうございます。 記念に、ずっと大事にします。

恒例の集合写真はこちら↓
soga01_3
サブの小松と↓
soga02
みなさんの思い思いのポーズがかわいいです(^^)

皆様との出会いに感謝です。 本当にありがとうございました。 またの機会にお会いできるのを楽しみにしています。

コメント:河村

3/14、東雲公民館3学期Aコース終了しました

今回の講習は「はじめてのCD/DVD・動画編集にチャレンジ」という内容で、6回の短いコースでした。

今回使ったテキストです↓

text

その名の通り、大きな字で読みやすいテキストでしたが、内容はなかなか濃くて、みなさん大変だったと思います。

でも「難しかったけど、作品を作るのが楽しかった」「念願の音楽取り込みができて嬉しい」「またチャレンジしたい」というご感想をいただき、みなさんの勉強熱心なお姿に、返ってこちらが刺激を受けました。

ありがとうございます。

最終回の発表会は、みなさんが主役! 全ての作品を見終わった後は、何とも言えない感動に包まれていました。 とても楽しかったです。

これからも「こんなものを作ってみたい」と具体的に作りたいものを思い浮かべて、ぜひ新作にチャレンジしてみてくださいね(^^)

それでは最終回恒例の集合写真を。
女子会!? ↓

shinonome01

いえいえ、男性陣はお時間の関係で先に帰られました。 いつもお越しいただくUさん、最前列で熱心に受講してくださったMさん。 それからご都合で最終回を欠席されたMさんとSさん、またいつかご一緒いたしましょう。

本当にありがとうございました。

コメント:河村  写真:岩田