月別アーカイブ: 2013年1月

笑いヨガ

本日今年最初の母塾が開催されました。

笑いヨガの玉井千恵先生にお越しいただき、年初め笑いヨガの講習をしていただきました。

まなびの森に先生が入ってきた瞬間からオーラが違っていて、みんなを笑いの渦に 巻き込み、最初から最後まで、笑い通しでした。

笑いヨガのルーツから、効用そしてやり方までを講義いただき、脳は嘘笑いと本物の笑いの 区別がつかないので、嘘笑いからでも、十分に効果が発揮できるそうです。

今日は寒かったのですが、笑いヨガの後は、体がポッカポッカして、 さらに、何とも言えない幸福感が体中を巡りました。

お金をかけずに、体が元気になり、そして幸せになれる、素晴らしい笑いヨガの 効用を体験でき、母塾のメンバーは、今年も幸せいっぱい夢いっぱいで活躍 されることと思います。

今年もよろしくお願いします。

waraiyoga1   waraiyoga2

waraiyoga3    waraiyoga4

おしゃれ石鹸とマグネットづくり(余土公民館)

元気活力講座余土公民館で、年明け早々に、おしゃれ石鹸とマグネットづくり 教室がありました。新年早々でしたのに、たくさんの方に集まっていただき 楽しく講習ができました。担当講師は、畑田純子先生と富田純子先生です。 まなびの森お手伝いスタッフは古森が担当しました。

余土の方は、とても明るく、グループで楽しそうに手際よくされていました。

ケマージュという糊を使い、石鹸やマグネットにおしゃれなペーパーナプキンを 貼り付けていきます。簡単なのに仕上がりが立派で、とてもゴージャスです。

プレゼントにも最適で、みなさん大変喜ばれました。kemaju1

kemaju2