男の珈琲講座(桑原公民館)

3月1日土曜日、桑原公民館で元気活力講座3回目『男の珈琲講座』が開催されました。
講師の先生は、(有)カフェー工房の稲川智一先生。気さくなお人柄とユーモア溢れるトークに
魅了され、楽しく和やかな雰囲気で行われました。
3_06caffe  3_01caffe
開催前には、珈琲のことを皆さんにお聞きしました。 木原がカフェー工房稲川先生のご紹介をしています。

3_02caffe  3_03caffe
まずは先生が入れたブルマンフレンド珈琲をご賞味。  焙煎機でそれぞれ皆さんで好きなように焙煎。

3_04caffe  3_05caffe
生豆を約10分程度煎っていきます。結構疲れます。  挽きたての珈琲をゆっくりドリップしていきます。

最後にみなさんとチーズケーキを食べながら、いろいろお話をお聞きしました。楽しいひと時はあっという間
今回の男シリーズ3回は、公民館に今まで来たことがないという方が沢山おられました。
私たちの活動が、少しでも公民館活動の参加者の底上げになればと思っております。
ご参加くださった方々ありがとうございました。またお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です