素敵な笑顔いただきました。

個人レッスンを受けていただいてる松本さんは御年85歳。

Voiceにも出ていただいてて、前回BLOGで紹介された華子先生のバイオリンの生徒さんでもあります。

もうすぐ86歳の誕生日ということで、今回の個人レッスンはバースデイケーキを買って、ちょっとしたサプライズ。

ケーキ屋さんで小さなバースデイケーキを購入。
店員さんに「ローソクは何本にしますか?」と聞かれ
『86歳なので86本で!』って言ったらうけるかなぁ(笑)と、一人でニヤニヤしてたら
「太いのと細いのでご用意できますよ」って言われ
『太いの8本と細いの6本もこの小さなケーキだったら穴だらけになるやろ(笑)』
って思い、結局8本にしました。

ウキウキしながらいつもの時間にご自宅訪問。

いつもお部屋を暖めて待ってて下さる松本さん。
いきなり「今日は少し早いお誕生日パーティーをしようと思ってケーキを持ってきました」
って言ったら、(@_@;)えっって少し驚かれ・・
奥の部屋にいらっしゃる奥様も呼んで、
あらあら、まあまあ、とおろおろする二人をソファーに座らせ

ケーキにローソクを立てて・・火を付けて・・
マツケン6

♪はっぴぃば~すでぃつ~ゆ~♪・・と歌い始めると松本さんも奥様も一緒に大合唱。
歌が終わった後「松本さん!ふうって火を消してください」って声をかけると、あわてて「ふうっ」
マツケン2

「こんなことしてもらったのは、生まれて初めて!
私には男の子しかいないから、娘でもいたらこんなことしてくれてたんかなあ」
「長生きしてみるもんだ」って大変喜んでくれました。

そして、記念に写真を撮りましょう!と記念撮影(*^_^*)
マツケン1

とてもうれしかったのでしょう、「手でもつなぎましょうか」と奥様の手をぎゅっと握り、
私も入れてもらってもう一枚パチリッ
マツケン4

二人の笑顔の写真を見て、「こんな笑顔の写真は久しぶり」と一言。
しばらく笑うことがなかったそうで、今日はとってもいい笑顔。

今日のレッスンは、この写真を使ってWordでいろいろアレンジして印刷する作業を一緒にしてみました。

その日の夕方、家に松本さんから電話があり
今日のお礼と「写真をハガキに挿入した方法をすっかり忘れてしまいました」って報告が・・・
・・・(^_^;)・・・ふふふっ
「大丈夫!また次回のレッスンで一緒にやりましょうね!」

今日は、お二人のいい笑顔をいただきました。
マツケン5
ありがとうございます。

素敵な笑顔いただきました。」への2件のフィードバック

  1. 松本賢司

    木原先生 お元気ですか?
    私は相変わらず、腰が痛いけど頑張っています。古森先生が可愛くていい人で楽しく勉強しています。
    木原先生妬かないでね!!86歳になりました。あと何年お付き合いできることでしょうね。ぼくの友達は沢山亡くなってその度にショックを受けるんですけど、せめて90歳までは生きたいと思います。その時までお付き合いしていただけますでしょうかね?!近頃は物忘れがひどくさっき言ったことでもすぐ忘れるので痴呆症になりかけかも分かりません。パソコンがあと何年できるか頑張りますからこんなおじいを見捨てないでくださいね。

    返信
  2. 木原真由美

    松本賢司さま
    86歳お誕生日おめでとうございます。
    先日は、素敵な笑顔で、まなびの森ブログにご登場頂きまして、ありがとうございました。
    奥様もお元気そうで安心しました。
    随分御無沙汰をしておりますが、古森からレッスンの様子はいつも報告してもらっております。
    WIN8.1もだいぶ慣れましたか?
    清家先生も昨年末、win8.1を購入されました。
    松本さんや清家先生の頑張っておられる姿が、まなびの森のパソコンの生徒さんの励みになっております。
    これからも、どうぞ楽しんで頑張って下さい。\(^o^)/

    返信

松本賢司 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です