針金職人

季節先取りの 『NAGANO MUSEUM』 は、

harigane

ただ今『深まる秋』バージョンに模様替え。

かわいいハロウィンと堂々としたたたずまいの松山城・・・対照的な二つを並べているところがまたイイね。

このお城の細かな表現は本当に素晴らしいです。

どこかのポスターとして使ってくれたらいいのになぁ。

さて、向こうに並べられているのは何?

harigane1

針金で作った作品集です。

実は今長野さんは、こちらの分野にはまっているようです。

形をうまくとらえているのはもちろんですが、

もっとスゴイと思うのは、針金みたいな細いものをちゃんとそこに立たせている点。

安定させることはとても難しいことだと思うんです。

中には、部分的に動くようにできているものもあってビックリしました。

例えば自転車のペダルとか飛行機のプロペラとか・・・。

この 『NAGANO MUSEUM』 は、どうも隠れファンが多くて、

harigane2

ご要望があれば、長野さんが快くお譲りしているようですよ。

上の蝶なんて 「超」 大人気で、帰りにはもうありませんでした。

ちなみに左下の作品は、長野さんが私のために作ってくれたお花です。 harigane3

安全ピン付きなので、スケジュール帳に添えました。

いただいて帰った日の午後、

早速イイことがあり、長野さんのおかげだなぁと感謝しました。

私のお守りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です