クリスマスプレゼント

クリスマスイブの24日(木)は小野公民館ヨガ教室の日でした。

長年通って下さっているKさんから

1224ono

クリスマスプレゼントをいただきました。

実は、もう何年もレッスン最終日に私の大好きなリンゴと手作りお菓子を贈っていただいています。

1224ono1

今年は抹茶マフィン。

Kさんのお菓子は材料にこだわりがあり、甘さ控えめでとても美味しいんです!

1224ono2

毎年添えていただくメッセージが心の奥底に届きます。

Kさんのお人柄について、以前から機会があれば書きたいと思っていました。

小野教室を始めた時から通って下さっている第1期メンバーさん。

間もなく9年を迎えるのですが、ひと月も休んだことがなくずーっと連続で参加して下さっています。

それだけでもものすごいことなのに、特記すべきはいただくお月謝が必ず新札だということ。

おかげで 「新札貯金」 を始めるきっかけになりました。

※こんなことを書くと、他の皆さんに催促するように伝わったら嫌なのですがそんなつもりではありません!

Kさんはとても控え目で決して出しゃばらない。

だからと言って人見知りというわけではなく周りの方といつも楽しそうにお話しています。

そんな風に会話を楽しんでいるような時であっても、

私の行動をよく見てくれていて、先読みをしてさっと気遣いの手を差し伸べてくれます。

大掃除の声掛けをした時は、誰よりも早く来て暖房もつけず広い部屋をほとんどひとりで済ませていた・・・

なんて年もありました。

尊敬に値するKさんのお人柄。

私もKさんのようになれたら・・・と一瞬思うのだけれど、

「控え目な」 の部分でもうアウトですね(笑)。

長年小野教室を支えて下さっているKさんに心から感謝しています。

そして、いただいた気持ちは、元気印のヨガパワーでお返ししていけたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です