まゆみさんのお誕生日(室外編)

9月6日は、まなびの森のリーダーまゆみさんのお誕生日でした。

9月に入ったあたりから、度々交わされた裏メール。

きっと誰もが「レンジャー再結成か?」と一瞬思った(期待した)ことは

間違いありません。

しかし、今回は諸々の都合により「変身」はしないという決定が下されました。

午後3時半、まなびの森事務所近くの駐車場に集合。

ここんとこお祝い事には必ず、

0906%e3%82%81%e3%81%8c%e3%81%ad

この方が顔を出します。

えっと、変身しないと決めたはずじゃなかった?

お答えしましょう!

コレは、私たちの基準では「変身」とは呼びません。

ちょんまげもメガネもいたって普通。

0906%e3%82%81%e3%81%8c%e3%81%ad1

メガネを外すと違和感アリ。

0906%e3%82%81%e3%81%8c%e3%81%ad2

コレで違和感ナシ!

普通、普通。

この方に続いて、

0906%e3%81%be%e3%82%86%e3%81%bf%e3%81%95%e3%82%938

全員小物を装着。

0906%e3%81%be%e3%82%86%e3%81%bf%e3%81%95%e3%82%936

・・・って言っているように見えるから不思議。

0906%e3%81%be%e3%82%86%e3%81%bf%e3%81%95%e3%82%937

至近距離で装着したとはいえ、

かなり恥ずかしい状況です。

自転車で通り過ぎていく方の視線を感じながら待機しました。

さぁ、チャイム押すよ~!

「ピンポ~ン」

の音から玄関ドアが開くまでの時間が、

0906%e3%81%be%e3%82%86%e3%81%bf%e3%81%95%e3%82%934

本当に長かった!

0906%e3%81%be%e3%82%86%e3%81%bf%e3%81%95%e3%82%935

でも、この後きっとまゆみさんがすっごく喜んでくれるはず。

心の底から感動してくれるはず。

まゆみさんの笑顔を見て、私たちはやって良かった!と思うはず。

苦労が報われるはず。

0906%e3%81%be%e3%82%86%e3%81%bf%e3%81%95%e3%82%931

いきなり「恥ずかしい!」はないよ~(涙)。

とにかく今は、

0906%e3%81%be%e3%82%86%e3%81%bf%e3%81%95%e3%82%93

一秒でも早く事務所の中へ入れて下さい。

この後の様子は、次回(室内編)へ続きます。

まゆみさんのお誕生日(室外編)」への2件のフィードバック

  1. 久米 肇

    何度見てももの凄い! 驚きと笑いです!! いいお仲間ですね。
    また新しいパフォーマンスを見せてください。

    返信
    1. hiroko 投稿作成者

      はじさん いつもご覧いただきありがとうございます!
      まなびの森のイメージダウンになっていませんかね?
      今回も、りえ師匠のおかげで腹筋が震える程笑いました。
      まだまだ進化しそうな予感がしますので、どうぞご期待ください。

      返信

久米 肇 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です