10年後の約束

セレモニーの3時間もまなびの森の10周年もあっという間でした。

もちろん、3時間と10年間をそんな簡単な言葉でひとまとめにしたらいけませんが、

いずれも大きな達成感で満たされ、充実した時間だったことに変わりはありません。

こんな感じで次の10年(げんきの森10周年&まなびの森20周年)も

あっという間にやってくるのでしょうか?

まなびの森の母、

10年後予想4

Sさんから愛情いっぱいのお言葉をいただき、

まゆみさんは新たな目標を立てました。

「10年後、絶対にまたお祝いしてもらおう!」

そんなまゆみさんの強い決意を知った以上、

私たちもそこへ向かって進むしかありません。

気持ち・気合だけは十分です・・・が、

「ちょっと待って、私何歳?」

今の年齢に10歳を加えた時、自分が、みんなが、どう変化しているのだろう?

本当は、想像するのも怖いのですが、心の準備も必要ですよね。

まず、

10年後予想1

白髪が増えているかな~?

まぁでもこれは、染めればいい話だからなんてことはない。

問題は、

10年後予想2

コレ!

目尻のしわやほうれい線は、化粧したぐらいでは隠せません。

う~ん、う~ん・・・なんとかせねば。

あっ!

そうかっ!

こういう時にこそ、

10年後予想3

レンジャーマスクを丸ごとかぶればいいですね。

10年後も怖くない!

10年後予想現在の写真に戻しておきます。

何だろう、この安堵感。

それにちょっと若返ったように見えるから不思議です。

10年後、なるべく顔に線が入らないよう、

レンジャーマスクなしで皆さまの前に堂々と立てるよう、

今よりもっともっと輝いていられるよう、

・・・なんとかします(笑)!

なので皆さまは、

生まれたばかりの「ひな達」が、

ちゃんと飛び方を学んでいるか、

上空を目指して翼を動かしているか、

誰かに笑顔と幸せを届けているか、

どうかその目で確かめに来て下さい。

10年後の約束、

指切り・・・

おっと、ココではこうしましょう。

0401heart27

ハートでげんまん!

(完)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

1カ月以上もの間、セレモニーブログにお付き合いいただき、

本当にありがとうございました。

回数毎に皆さまのお声が自分の耳に届き、大きな励みとなりました。

ブログに限った事ではありませんが、目の前にいる相手でも、見えない相手でも、

誰かに求められたり必要とされたりすることが、どれだけの力を持つか・・・

その力が、失いかけた自信を取り戻すきっかけとなり、

一歩前に進める大きな勇気に変わることを知りました。

今回のブログを任された時、荷が重く、全く展開が浮かばず、悩む日が続きましたが、

写真を何度も見返していると、少しずつ物語が見えてきました。

皆さまに楽しんでいただけたのなら、それは写真のおかげです。

決して大げさではなく、お世辞でもなく、

サプライズで駆けつけてくれたカメラマンUさんのおかげです。

最後にもう一度感謝の気持ちを伝えたいと思います。

Uさん、本当に本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です