男の元気活力講座~住まいの修繕術~

本日は道後公民館男の元気活力講座住まいの修繕術という講座を企画開催しました。
まなびの森のスタッフの城戸裕子のご主人様城戸健一さんが講師です。いつも私たちは
健君と呼びます。健君は城戸内装の代表取締役で、住宅の内装やインテリアなどの仕事をされています。今回は道後公民館で、クロスの汚れの取り方や、貼り替えの仕方、そしてフローリングの傷の隠し方などいろいろな住まいの修繕術を教えて頂きました。
ken1 ken4
引越するの?っていうくらいワゴン車いっぱいの荷物を公民館の3階まで運びました。
準備には健君のお母様や、今日急遽飛び入りでご参加いただいたお父さんにお手伝いして頂き
荷物を全部運び入れました。
私は始まるまでにすでにへとへとになりました。運動不足ですみません。(-_-;)
ken7 ken6
でも健君の用意周到のおかげで、実際に壁を作って皆さんにクロスの修繕をしていただくことができました。実演もかねて見せてもらえて、とてもよくわかりました。
ken5 ken8
今回は、17名の方がご参加くださり、参加賞としてプロが使うカッターやクロスを張り替える時の健君手作りグッズも頂き、とてもお得な気持ちでした。
ken3 ken2
帰りには、余っている好きなクロスや板など修繕に必要な材料を無料でお持ち帰り頂けて、結構大判振る舞いの講座でした。後片付けは、受講生の方々が率先して手伝って頂き本当に助かりました。健君のお人柄が、皆さんの優しさを引き出した、そんな講座でした。
健君そしてお越しいただきました皆様ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です