小野公民館CD/DVD講座卒業発表会

今日は、小野公民館パソコン講座2学期最終日でした。
午前中のCD・DVD編集講座は、最終日に卒業発表会を行うようになっておりました。
このコースが始まった時には、果たして最終日に、全員の方に発表していただけるかとっても心配でした。
しかし、本日は、全員の方に、一人一人素晴らしい卒業発表をしていただくことができました。
パチ・パチ・パチ!

DSCF5202 (2) DSCF5216 (2)

発表の内容も様々で、家族のことや、留学生との交流・お祭り・ペット・旅行や観光・カワセミなどいろんなジャンルで発表をしていただきました。
なかでも一番卒業発表を不安そうにしていた方が、一生懸命に制作してきて頂き、素晴らしい発表をしていただいたことはとても感動しました。発表後に、悪戦苦闘した作成秘話のお話を聞き、私までも、もらい泣きしてしまいました。(>_<)
皆様、本当によく頑張ってくださり、ありがとうございました。

DSCF5206 (2) DSCF5208 (2)

本日ある方の発表の挿入曲に使われていた曲がとっても良かったので、ご紹介します。
HYの『いちばん近くに』という曲です。NHK朝の連続テレビ小説 純と愛の主題歌です。
https://www.youtube.com/watch?v=yq0SYoDkn30
写真やビデオに歌をつけるととても感情が入り、素晴らしい発表となりました。
今後、ほかの公民館でも卒業発表会が続きます。とても楽しみです。(^^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です