【動画】肩入れストレッチ

皆さんの習慣のひとつに

ワイドスクワット」が加わっていれば幸せです。

もし、余力があれば、

上半身のほぐしを加えてみませんか?

【以下動画あり】

両手お膝へ添え、

吐きながら右手の平で右膝内側を外へ押し出すようにして

右肩を中へ入れます。

肩甲骨のきわのあたりまで響けば十分です。

反対側もしかり。

 

お膝は外へ外へ広げ続けます。

油断して内側へ向くと、かえって危険ですので、

意識をそらさずゆっくり慎重に。

肩や背中の緊張がひどい時、ぜひどうぞ。

焦らずゆっくり試して下さいね。

かなりスッキリしていると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です