素鵞・小野年忘れ交流会

スタッフ忘年会シリーズのブログは、番外編も含めて8回の更新をもって完結しました。(*’▽’)
まなびの森の品格が落ちたかな?と心配していましたが、、まあ、もともと品格はなくて、面白いことが大好きな仲間たちなので、やっているスタッフが楽しめることが一番ではないかと思っています。
最後まで読んで頂いた方々ありがとうございました。
でも・・。ちゃんとまなびの森仕事しているの?って心配されている方もいらっしゃるかと思いますが、年末年始も自宅でコツコツ仕事に精をだしている、働き者のスタッフです。遊びも仕事も全力で頑張る!私たちまなびの森スタッフは、2015年もきっと大ブレイクしそうな予感です。(*^^)v

さて今回は、年の瀬押し迫って行われた、素鵞・小野グループの年忘れグループ交流会の様子を掲載します。楽しそうでしょ?

38 39

この仲間は、初め素鵞グループと小野グループが別々にグループレッスンをしておりましたが、公民館エリアを超えて、交流するようになり、8年目が来ようとしております。お互いは知らない人同志でしたが、パソコンレッスンを通して、気心が知れ、今では親戚以上の交流をしております。
昔から遠い親戚より近くの他人と言われるように、本当に皆さんがお互いなくてはならない存在で、助け合って交流しております。まなびの森大人の居場所づくりのまさに理想の形です。

40 41

類は友を呼ぶといいますが、みなさん素敵な方ばかりで、集まると笑いの渦が巻いて、お腹がいたくなる程です。今回は、みなさんに今年の3大ニュースを教えて頂きました。相続の問題や、介護の問題、それからお孫さんや病気の問題など、みなさんそれぞれ大変な一年を過ごされていましたが、それも皆さんの元気いっぱいの笑いで吹き飛ばして、また来年も新しい幸せな風を吹かすような勢いでした。\(^o^)/

今回は、残念ながら松浦さん86歳男性がご参加できなかったので、黒一点となった久米さん。女性たちに囲まれ、おいしいお酒が進み、お一人でワインを一本空にされました。年明けには、入院をされるということでしたので、その励ます会も兼ねて集まりました。しっかり治療されてまた快気祝いでみなさんと集まりましょう!頑張ってくださいね。

42 43

2014年も笑って笑って、時々泣いてで、締めくくられました。素敵な仲間との楽しい時間は、何よりの大切な大人の居場所となります。
そこに行けは、自分がちょっと優しくなれて、自分がちょっと素直になれて、少し幸せになれる。
そういう居場所がいろいろ広がるといいなあっと思っています。
2014年は、グループ交流会の会場として、MIKANIAさんにたくさんお世話になりました。
吉良さんご夫婦本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です