ぽかぽか手作り

春の日差しでぽかぽか陽気のこんな日は、ちょっと手作りをしたくなります。

今日は今学期最後のソーイングの森が行われました。
今回は、ワイヤーハンガーを使ってのお洒落ハンガーを作りました。
DSCN5275 DSCN5276
ミシンは使わずに、針を使っての手仕事です。
刺しゅう糸で周りをグシ刺しして、ギャザーを寄せて仕上げていきます。DSCN5271 DSCN5283
今日は、木原の娘さん(Rinaちゃん)も参加してくれました。
慣れない針仕事を、一生懸命チクチクチクチク・・・
素敵なレディになりそうです。
ワイヤーハンガーが、こんなにお洒落なかわいいハンガーに変身。

最後は、お茶と木原の手作りクッキーでおしゃべりタイム
そこで、大学で声楽を勉強中のRinaちゃんが みんなに歌のプレゼントをしてくれました。
復興の歌♪と旅立ちの歌♪
魂に響く歌声が、みんなの心の中を温かく強く包み込んでくれ、
私は思わず目の前にあった布巾で涙をぬぐってました。
Rinaちゃんありがとう!!

次回5・6・7月は、通帳入れ・ポケットティッシュケース・あずま袋の予定です。
一緒に手作りしませんか?興味のある方は是非お問い合わせください。お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です