長野さんの作品(端午の節句編)

素鵞公民館 『NAGANO MUSEUM』 が

またまたリニューアル!

4月いっぱいは、前回の新入学編 でいいのに・・・とちょっと名残惜しい所なのですが、

一足先に

nagano端午3

端午の節句に模様替え。

ほのぼのとした雰囲気の小物達もかなり手が込んでいるのですが、

今回は何より

nagano端午2

こちら(センサーライトのシェード)に目を奪われます。

5月の空を堂々と泳ぐ鯉の姿がなんともリアル!

nagano端午

力強く勇ましく、元気をもらえそうです。

カープファンが喜びそうですね。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

長野さんは手先が器用なだけではなく、演技が上手でして・・・。

というのが、

昨年度終わりが近付いてきた頃のこと、

『3月いっぱいでココ(素鵞公民館)も終わりやけん。』

と何度も言われていて、

NAGANO MUSEUMはもう終わりなのか?

それは寂しいので、転任先で作って届けて欲しい。

という話をしながらも、異動の話は冗談だと半分は疑っていました。

4月に入ってもまだ元の席にいらっしゃったので

『やっぱり異動の話はウソだった---!』

と責めると、

『今から引き継ぎの人が来る』

と言う。

怪しいけれど、話の内容があまりに具体的だったので、

もし本当だった時、後悔したらいけないと思い、

最後に握手&記念写真をお願いしたところ、あっさり断られました。

『会いに行くからね!』

と言ってお別れしたものの、

次のレッスン日にもまだ長野さんの姿が・・・。

話が長くなりましたが、

結局、長期にわたって騙され続けていたわけです。

というわけで、 『NAGANO MUSEUM』 は閉館いたしません。

来月も再来月も、長野さんの作品集が見られると思うと本当に嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です