「大人の美しい文字」・「ソーイングの森」1学期終了

いろんな森の「大人の美しい文字教室」と「ソーイングの森」の1学期が先日終了しました。

********** 「大人の美しい文字教室」 **********

今回は特に、筆のはらい・止め・はね・そり・曲がり・・・
と、筆の運びを詳しく教えていただきました。

DSCN6467 (640x480)

★受講された皆さんの感想を少し紹介させていただきます★
A…..今日は筆の運び方を教えていただき、目からうろこでした。
B…..自分の字がコンプレックスだったんですが、
少しづつ書くことにプレッシャーがなくなりました。
C…..いつも先生がほめてくれるので、それが嬉しくて練習が楽しい。
D…..まだまだ字に対しての真剣さが自分には足りないことに気付いた。
E…..月に一度のこの時間がとても楽しみ。
F…..まなびの森の木原先生に出会い、そこからまた大切な人との出会いがたくさんあり、
そしてこの教室でまた素敵な先生に出会えてよかった。
G…..先生がいつも素敵で、私も先生のように素敵に歳を重ねていきたい。

 

********** 「ソーイングの森」 **********

今回は肩掛けバッグと余り布でティッシュカバーを作りました。
途中先生がロックミシンで、端を縫ってくれました。なんと早くてきれいな仕上がり(*^^)v

IMG_2523 (640x480) IMG_2522 (640x480)
IMG_2518 (640x480) IMG_2524 (640x480)
素敵なバッグが出来て、みんなご機嫌(*´▽`*)ルンルン♪

★受講された皆さんの感想を少し紹介させていただきます★
A…..かわいい小物が沢山増えて嬉しい。
B…..今回の作品は娘から予約されてたのでプレゼントしました。
C…..70%は人の力を借りて完成しています。先生とみんなのおかげです。
D…..先生のセンスの良い布選びで、いつもかわいい作品が出来て嬉しい。
E…..家でも自分で作品を作って楽しむようになりました。
F…..2時間で作れるというのがとてもいい。

みんなで学ぶ楽しさがあふれている教室です。
次回2学期は9月から・・・
沢山の参加をお待ちしています(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です