0310サボテンの日

ご存知の方も多いと思いますが、

まなびの森の活動のひとつである「認知症予防講座・げんきの森」は

このたび、NPO法人として設立されました。

昨年から代表のまゆみさんを始め、理事の皆さま、他多くの方々のお力を借りて

設立準備に取り掛かっておりました。

登記書類の提出を終えたまゆみさんから、

「無事に受理していただきました」

「3月10日が誕生日になりそうです」

とスタッフへ連絡が入りました。

大量の書類を、決められた期日内に各機関へ提出する大変な作業を終えたまゆみさん、

本当に本当にお疲れさまでした。

サポートしていただいた皆々様、本当に本当にありがとうございました。

「さぁ!これからだね!」

私たちスタッフは、気持ちをさらに強くして、げんきの森を盛り上げていきます。

大切な記念日を今後も忘れないよう、

何か覚えやすいものはないかな?と調べたことがきっかけで、 さぼてん1作りたくなってしまいました。

3月10日は、3(サ)10(ボテン)の日なんだとか。

さらに、この画像を見て喜んでくれたしげみちゃん(下段左「ン」担当)が、

本物のサボテンを全員にプレゼントしてくれたことがきっかけで、

ムービー作成を思い付きました。

出来上がった作品がこちらです。

さぼてん

私が持っているCDの中に、

財津和夫さんの「サボテンの花」があったことは、

偶然ではなく必然だと感動に近いものがありました。

気付けば口ずさんでいる自分がいて笑ってしまいます。

この曲をどこかで耳にされた時、

私たちサボテン娘のことを思い出して下さったらとても嬉しいです。

これからも、げんきの森の活動にどんどんご参加下さいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です