サプライズバースデイ(追加)

前回のブログに追加報告したいことが。

午後からパソコン講習の担当であったしげみちゃんとゆかりちゃんを残し、

他のスタッフは笑いの渦に包まれたその部屋を後にしました。

夕方になってしげみちゃんからメール。

講習しょっぱなから2人でハゲダンスやっちゃった-----!!

さすが!

期待を裏切らない2人です。

生徒さん達はさぞかし驚いたことでしょう。

冷ややかな空気が流れる中、開き直って踊ったのかと思いきや、

皆さま本当に優しい方ばかりで、拍手してずいぶん盛り上げてくれた・・・とか。

その場にいた皆さま、心から感謝いたします。

 

さて、まなびの森のスタッフは7名おります。

そのうちの1人、ともちゃんは都合がつかず昼のサプライズパーティに参加できなかったのですが、

講習が終わった時間にわざわざ素鵞公民館へ寄り、

ゆかりちゃんに直接お祝いを伝えに来てくれたそうです。

それだけではなく、

0703侍

・・・やっちゃったそうです。

(※ちなみにココは部屋ではなく駐車場です)

これでスタッフ全員、ハゲ侍になりました!

主役のゆかりちゃんはいつもちょっぴり恥ずかしがり屋で

「みんなのノリが凄すぎる。私はなかなか自分を捨てきれない。」

と言っていましたが、

0703侍1

いや~

そんなことないと思うけど?

誕生日という大きな力を借りて、一皮むけたのかもしれません。

日付が変わる頃、彼女からスタッフ全員に送られたメールにこう書かれていました。

お天気は悪かったけど、雨があがって虹がかかったような誕生日でした。

スタッフ7人それぞれの色が揃った素晴らしい一日。

ゆかりちゃんだけではなく、みんなの記憶に残ると信じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です