大人の美しい文字講座1学期終了しました。

7月は別名「文月」・・・素敵な日本の風習を思いながら、今日も15名の受講生が筆ペンの練習に励みました。

前半は、「御香典」と「御佛前」を、行書で練習。
楷書とは違う筆の置き方、筆の流れ、字のバランス・・・少し難しいですが、
みなさんとても上達していて、先生からお褒めの言葉を沢山いただいてました。

後半は、恒例になりました “ひとみ先生の絵葉書講座”
みんな、それぞれの個性が出て、それぞれの味のある素敵な絵葉書が完成しました。

DSCN5529 DSCN5533

いつもは文字を指導している仙波先生・近藤先生も、『素敵なハガキができました』と大満足。

DSCN5546 DSCN5537

そして最後にお茶とお菓子で反省会。
みなさんの感想を聞いてみると・・・
多かった言葉が 「楽しかった!」 「この教室に来るのが楽しみ!」 でした。

DSCN5534 DSCN5536

そんな受講生の笑顔が一番うれしい

やっぱり、習い事は楽しくなければ・・・ヽ(^。^)ノネ!!

また2学期にお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です