笑いヨガ in小野公民館

本日玉井千恵先生の笑いヨガが小野公民館で開催されました。
台風8号の影響を心配しておりましたが、朝、公民館より開催決定の連絡を受け、玉井先生に急きょ出動要請をした次第です。
7_10warai1 7_10warai2

玉井先生は、台風でおそらく中止だろうとすっかりくつろいでおられたそうです。朝連絡があり、準備が間に合わず、美容室とエステに行く時間がなかったので、もっと美しい姿をお見せできるはずだったのに残念です。ということで皆様にお詫びをされておられました。(会場は大爆笑!)
今日は、実の妹さんの一色まゆみさんがサブでお手伝いに来ていただけました。
流石ご姉妹!よく似てらっしゃいます。

7_10warai3 7_10warai4

元学校の校長先生だけあって、話術は素晴らしい才能です。会場全体を巻き込んでみんな釘づけ。
まずは、笑いヨガの基礎要素の練習。
1.手拍子(パン・パン・パ・パ・パンパン)
2.深呼吸『しっかり吐いて吐き出して・手を大きく上に上げてしっかり空気を吸う)
3.子供の心に戻る(ヤッター!ヤッター!イェーイ!喜ぶ掛け声)
4.笑いの体操(ホッ・ホッ・ワハハ、ホッ・ホッ・ワハハ、ヤッタ!ヤッタ!イェーイ!)

7_10warai6 7_10warai5

台風の影響で、本日のまなびの森公民館パソコン教室はすべて休講。そのおかげで、まなびの森のスタッフも参加することが出来ました。一番楽しんでいたかもしれません。(^_^;)

7_10warai7 7_10warai8

いろんな場面を想定しての笑いヨガのメニューをこなします。左は覗き見笑いで、右は相撲さん笑い(ドスコイ)

7_10warai9 7_10warai10

あとで、みんな集合しての記念撮影!50人ほどの方が来られました。みんな汗びっしょり。
こんなに沢山の笑顔の写真が撮れるんですね。笑いヨガは素晴らしい。
(クリックすると拡大します50名ほどの笑顔いっぱいの写真をご覧ください。)
最後にまなびの森と先生たちでワンショット!やっぱり先生にはかないません。(^_^;)
大好評で終わりました。この笑いで、台風もどっか行っちゃいました。\(◎o◎)/!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です