二の腕引き締め(3)

今月のウォーミングアップは、千手腕ひねりの

腕ひねり下

下バージョンと、

腕ひねり下1

横バージョン。

横は、手のひらを上に向けながら肘を伸ばすので、

かなり二の腕が絞られます。

腕ひねり下2

下も横も油断するとだらんだらんという動きになってしまうので、

常に「ぴしっ!ぴしっ!」  「シュタッ!シュタッ!」 という効果音をつぶやきながら歩くと

上手くいきます。

気持ちも引き締まるので、私はこういう効果音をイメージするのが大好きです。

 

せっかくなので、今まで行ってきた上と前バージョンを合わせた4方向の動きを、

ある曲に合わせて歩きたいと計画中。

本

参考にしている本の初版が2003年。

デューク更家さんの風変わりなウォーキングスタイルが大ブームを引き起こした頃だと思われます。

当時めちゃくちゃ流行った曲をセレクト!

円になって、皆さん一緒に歩きましょう。

イメージとしては、お遊戯会みたいな感じかな?

歩きやすいテンポの曲なので、楽しみにしていてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です