夏休みは“こどもパソコン王国”

毎年恒例になっている夏休み特別版「こどもパソコン王国」がありました。

7月29日(道後公民館)と7月30日(小野公民館)の2日間にわたり、小学3年生から6年生まで総勢150名の子供たちが元気に参加してくれました。

夏休みに入ったばかりなのに、すでに真っ黒になってる子
朝から何をしてきたの?っていうくらい汗だくになってる子
分からないけどお母さんが申し込んだから来てみた子
3年生の時から毎年参加している子
などなど・・・
教室の中は子供たちが入ってくると熱気でどんどん暑くなっていきます(汗)

クイズ問題・シャッフル問題・間違い探し問題・まなびの森パソコン練習ソフト「げんき塾」を使っての脳トレ問題にも挑戦。隣の子と相談したり、グループで話し合ったり、問題を解く姿は真剣です!

子ども王国2014 (4)  子ども王国2014 (2)  子ども王国2014 (6)  子ども王国2014 (5)子ども王国2014 (8)  子ども王国2014 (7)  子ども王国2014 (1)  子ども王国2014 (3)

教室に入ってくるときはとても緊張した面持ちだったのに帰りはハイタッチなんかしたりして(笑)
2時間がアッという間、みんな楽しい時間を過ごせたようです。

今年も元気とパワーをありがとう!! また来てね(*^_^*)/”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です