マナビーレンジャー(2)

私たちアラフォー世代にとって戦隊ヒーローと言えば、ゴレンジャー。

当時、ものすごく流行ったのを今でも覚えています。

使う曲はもちろんそのゴレンジャー

0906レンジャー25

最初頭を下げて構え、合図で上げる。

息の合った動きができました。

その後、スッと立ち上がって

0906レンジャー26

ツーステップでまゆみさんを囲むように回ります。

そして、一列に並んで

0906レンジャー10

順番に自分のセリフと決めポーズを披露。

マナビーレンジャー(1)で載せたコマンド一覧通り、

ま・・・まだまだイケてるアラフォーレディース
な・・・なんてナイスな仲間たち
び・・・びしっと決めるわ
の・・・のりのり自称美女軍団

そして、

0906レンジャー11

最後、ピンクともちゃんが

森・・・もりもりあの高みを目指すわよっ!

のセリフを終えたところで、

0906レンジャー30

瞬時に立ち位置を変え、

0906レンジャー32「私たち、マナビーレンジャー!!」

と言いながらシュタッとポーズ。

戦隊ヒーローといえば、とどめの必殺技で敵をやっつけますよね。

0906レンジャー27

合図を出すのはもちろんピンクの役割。

マナビーレンジャーの必殺技は、

0906レンジャー28

まなビーム。

ココで、手に隠していた紙テープをまゆみさんに向かって投げて終了!!

リハーサルでとんだ失敗をしてしまった しげみちゃんも、本番をなんとかクリアできたようです。

0906レンジャー12

まなビームをいっぱい浴びたまゆみさん。

心の底から笑ってもらい、私たちも大満足です。

0906レンジャー13

まだまだイケてるナイスな仲間たち。

でも、のりのり悪者軍団に見えるんだけど・・・?

マナビーレンジャーがいつの間にかショッカー(分かります?)っぽい動きになってしまいました。

この日、紅茶教室の講師をして下さった山崎先生が、

2階の騒ぎを 「何事だろう?」 と気にされて、

0906レンジャー14

わざわざ様子を見に来てくれました。

驚かせてごめんなさい!

0906レンジャー15

初対面のスタッフが多いのに、いきなりこんな姿を見られてしまいました。

まなびの森の印象が変な風に変わらなきゃいいけど・・・。

0906レンジャー31

すっかりはまってしまったマナビーレンジャー。

ご要望があれば、いつでも変身可能です。

笑顔と元気をお届けする・・・それがマナビーレンジャーのお仕事。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ちなみに、この日都合が悪くレンジャーになれなかったさおりちゃんにも、

サプライズの内容は(わざと)詳しく伝えていませんでした。

このブログを見て、きっと 「用事があって良かった」 と思っている事でしょう。

30代のさおりちゃんにはちょっとキツイ企画だったかも?

これが、40代になれば何でもできちゃうんだよね~!

(続)

マナビーレンジャー(2)」への4件のフィードバック

  1. 久米 肇

    あぁ~~どうしようもない(>_<)  魔女美の森ですね。
    でも、遊び心満点の楽しい企画でしたね。
    続きが見たいような見たくないような・・・
    ごきげんよう さようなら。

    返信
    1. hiroko 投稿作成者

      改めて見ると結構恥ずかしいことをやっていたのですね(笑)。
      なんなら次回ご一緒にどうですか?
      例えば、レンジャーの親分で指令を出す役とか?
      撮った写真が大量にあるので、もう少しだけレンジャーシリーズが続く予定です。
      どうぞお付き合い下さいませ。
      シュタッ!

      返信
  2. 上沖 郁児

    初めて投稿にチャレンジです。
    まなびの森さんの活動にはアクション演技指導?もあるのですか?
    今度是非我社の忘年会にも出演してください。
    またまた皆さんの優しさ、思いやりに感動です。
    身体の切れも素晴らしい!

    返信
  3. hiroko 投稿作成者

    上沖さん
    初めてのコメントありがとうございます。
    まなびの森には 「裏」 の活動がありまして、そのうち 「アクションの森」 「サプライズの森」 なんてやつを
    立ち上げるかもしれませんよ。
    身体のキレまで褒めいただき大変光栄です。
    当日動きを合わせた割には上出来だったとレンジャー一同満足しております。
    忘年会シーズンまでまだ時間がありますので、もっとじっくり練習を重ね、
    最高のパフォーマンスを披露したいと思います。
    ご用命のほど、お待ちしております。
    シュタッ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です