サプライズは止まらない

マナビーレンジャーの興奮冷めやらぬ9月13日。
われらがリーダー真由美さんから1通のメールが届きました。

中身を要約すると、こうです。

「さおりちゃんを除くまなびの森のみなさんへ」
9月17日は、さおりちゃんのバースデーです。当日は用事があるみたいだけど、前日16日なら事務所に来るみたい。ここはひとつ、またなんかやってびっくりさせましょう。みんな、小さい頃の写真でお面を作って、それからこの歌を歌えるようにしといてちょうだいな。

パソコンを使った工作は得意なメンバー。
第一の指令は、軽々パス(^_^)v
・・・しかし、「この歌」というのがクセモノでした。

FUNKY MONKEY BABYSの「告白」

何と、ノリッノリのラップではありませんか!
昭和な歌で育ってきたアラフォー世代の私たちにとって、山より高い難易度。

結局全部覚えるのは到底ムリということで、それから2日後に「1人2行ずつ覚えて、交代で歌いましょう」という追加メールがやってきました。(ホッ)

さて、いよいよサプライズ当日。
昭和な雰囲気満載のお面を着けるメンバー。
この不気味さ、夢に出てきそうな気がする・・・omenn

でもお面を取ればこの通り(^^)
syuugou

さて、もちろん歌詞は覚えてきたでしょうねぇ?

「うっそ!忘れた!」
「たった2行なのに、覚えられん!」
「こんな若者言葉、普段使わないから、全然頭に入らん!」
「話しかけないで!忘れるから」

本番も堂々とカンペを使用することを目論んでいる人。
手のひらに歌詞を書いちゃってる人。(でも汗で滲んできた)
お面の裏に歌詞を書いてるけど、かぶったら近すぎて見えない人・・などなど。
kannpe
予想以上の大変さに、この曲をチョイスした真由美さんに「私たちは昭和なんだから、選曲はやっぱ昭和やないと~」と非難轟々でした(笑)

さて、いよいよ約束の1時。
さおりちゃんが事務所にやって来る時間です。

ドキドキ・・・

ドキドキドキ・・・・・・

ドキドキドキドキドキドキ・・・・・・・・・

・・・・あれ?

いつも時間通りにやってくるさおりちゃんが、来ません。

1時に合わせて、試合前のアスリートのごとく集中力を高めてきたスタッフ一同は、時間が経つにつれ、テンションが下降気味に・・・(笑)

「暑い暑い」
「また歌詞忘れた!」
「もう一回練習しとこ!」

と、騒いでいるうちに、用事で到着が遅れた本日の主役が登場!!
一度はテンションが下がりかかったスタッフも、再びノリノリモードに突入しました。
syuyaku

「さあ!今こそ実力の見せどころよっ」とばかりに、必死で覚えた歌詞を口ずさみつつ、1人ずつ主役ににじり寄って行くメンバーたち。
yo

hirou

2番はお面を顏の上に上げ、ホワイトボードに書いた歌詞をチラ見・・いえ、ガッツリ注目しつつラップを歌い上げて、曲の披露が終了。

そしていよいよ、本日のメインイベント。
「告白」ターーーーイム!!
kokuhaku1

kokuhaku2

この顏で迫られたら、「ごめんなさい」はできないよね~(笑)!

クラッカーが鳴り、「ヒューヒュー」とショッカーのような歓声(奇声?)で祝うメンバー一同。
一瞬本物と見間違いそうになる豪華な(?)リンク゛を着けて、てれ笑いするさおりちゃんを見て、いっそうテンション上げ上げになる私たち。
ring

笑い泣き&嬉し泣きするさおりちゃん。

サプライズは、大成功でした\(^o^)/

くす玉を割ってからバースデーケーキでお祝い。
4mai

さおりちゃん、改めて「お誕生日おめでとう☆」
思い出深い素敵な1年になりますように!
happy
「大好きだ~♪ 大好きなんだ~♪」

サプライズは止まらない」への2件のフィードバック

  1. 久米 肇

     凄い!怖いぐらい凄い!! オカルト集団みたい。
     全員40歳台になられたのですね。
     これからもケタはずれのアイディアとのりのりのチームワークで
    大いに暴れてください。

    返信
    1. tomoko 投稿作成者

      久米さん、いつもブログをご愛読いただきありがとうございます。
      実は久米さんからのコメントを、心待ちにしている私たちです。
      今回の企画は、ムーディーにかつ、ノリノリに行う予定でしたが、あのお面で全て持って行かれました。
      主役はあまりのおかしさ(恐怖!?)に、歌詞が聞き取れなかったそうです。
      あんなに練習したのに(笑)!
      今後もヒロレッドに鍛えられつつ、大暴れする予定でございます。
      次回作をぜひお楽しみに~

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です