手先が器用な長野さん

素鵞公民館へ行った時には、

素鵞黒板

どの部屋でヨガの教室を行っているか、表示します。

何年もの間、チョークで自分で書き込んでいたのですが、

今年度からその必要がなくなりました。

マグネットプレートをポンッと貼ればいいので超楽ちん!

チョークで手も汚れません。

ちょっとしたことがきっかけで作っていただきました。

それから間もなく、

素鵞黒板1

第2号が出来上がっていました。

両サイドにヨガのイラスト入り。

これ、鳩のポーズだ!

そして、最新版が

素鵞黒板2

コレ-----!!

ヨガの生徒さん達の反応も良く、レッスン前からウキウキしてきます。

これらのマグネットプレートを作ってくれた

素鵞黒板3

長野さん。

温和でユーモアたっぷりで、お話しているとほっこり癒されます。

そしてモノづくりが得意で、本当に手先が器用。

このブログにお顔を載せたいとお願いすると、

『いかんよ~!』

と言われたのですが、

『なんでよ!載せるけんね!』

とゴリ押しすると、

『いかんってば~!ふふふ』

と笑っていらっしゃったので載せちゃいました。

人生の大先輩なのに、すっかり友達気分の私です。

この時作っていたモノは、また改めて披露したいと思います。

12月ならでは・・・のモノですよ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です