三葉幼稚園のホームページをリニューアルしました。

この度たまたまご縁がございまして、松山市の三葉幼稚園のホームページをリニュアルさせて頂きました。私(木原)が卒園した幼稚園で、あとでわかったことなのですが、第1期生だったようです。年長さんから入ったので実際は一年間しか通っておりませんでしたが、卒園式の時に卒園生代表で挨拶をしたのは、幼い記憶の中でとても印象に残っております。
そんな昔のご縁が、この度また繋がり、40年とちょっと?ぶりに三葉幼稚園に伺い懐かしいというよりは、こんなに大きくなってるんだなぁっとびっくり!、当時の面影は全くありませんでした。
私の甥っ子二人もこの園の卒園児なので、そういう意味ではご縁が繋がっていたんだなと思いました。
三葉幼稚園さんは今年度から幼保連携型認定こども園という認可を取得されて、また新しい取り組みを沢山されている幼稚園です。少子化の時代にマンモス幼稚園であり、職員の方も60名ちかくおられとても大きな幼稚園だと感じました。今回のリニューアルですべての職員の方のご紹介のページを設けました。
ご準備いただく画像や文章など幼稚園の先生方には、本当に準備が大変だった思いますが、丁寧に応じて頂き、無事全員分のスタッフ紹介を載せることができました。もし、私が子供を園に通させるならば、担任の先生以外の方のお名前やお人柄がわかれば、より身近な存在になれそうな気がしたのでご提案させて頂きました。
そういう保護者目線で、今回三葉幼稚園の総合パンフレットとホームページをリニューアルさせて頂きましたので、なんだかすっかりこの園に通ってるような・・・。そんな気がしています。
私たちの制作したもので、少しでも園のご発展や保護者の方々の安心に繋がれたらいいなと思います。
ホームページでは可愛い園児の様子がご覧いただけます。楽しそうな声が聞こえてきそうなそんなページです。どうぞご覧ください。

三葉幼稚園ホームページhttp://www.mituba.net/

三葉幼稚園

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です