二の腕引き締め(2)

今月のウォーミングアップは、

先月行った 「千手腕ひねりウォーク」 の腕の動きを

二の腕

真上に変えてみました。

腕のひねり方は先月と全く同じなのですが、その方向が前から上に変わっただけで

ちょっと難しく感じられたかもしれません。

腕を前方に伸ばす時よりもたくさん筋肉を使うので、体温がグングン上がるし、

二の腕1

脇腹を一生懸命伸ばすことで、お腹スッキリ効果が加わります。

ピシッ、ピシッ

シャキーン、シャキーン

シュタッ、シュタッ

と直線的な効果音をイメージしながら伸ばすと上手くいきそうかな?

普段縮んでいる脇腹の筋肉をグ----ンと伸ばしただけで、

とっても気持ちが良いですよ。

肘が曲がると阿波踊り風になってしまうので、

くれぐれも気を付けてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です