マナビーレンジャー(1)

8月頭、ビッグプロジェクトを立ち上げました。

ちょうど、桑原公民館でビューティヨガ講座を開催した8月2日です。

この日は第一回女性学級の日だったのですが、次回開催が9月6日「初めての紅茶教室」。

ん?9月6日?

まなびの森代表まゆみさんの誕生日です。

気付いた時、隣にいたスタッフゆかりちゃんに話を持ち掛けました。

「次の女性学級って、ちょうどまゆみさんの誕生日やね?」

「なんかやる?」

その日以降、まゆみさん以外のスタッフにシークレットメールが行き交い始めました。

「もちろん、やる!」

「サプライズ、いいね!」

「水着以外なら何にでも変身しちゃう!」

ノリノリのお返事をもらいました。

何をするかは、

0906レンジャー準備

即決定。

黄色が売り切れで、とりあえず残りのカラーだけでもと思い購入したら、

スタッフりえちゃんが、「全色持っている」 ということで問題解決。

0906レンジャー準備1

紙テープ、カラークリップ・・・

使える!!

紙テープをどう使うかはまた改めて説明するとして、

カラークリップは

0906レンジャー準備2

戦隊ヒーローと全く同じ、赤・青・黄・緑・ピンクの5色。

毎日のように全員がそれぞれのアイディアを出し、、メールでサプライズパーティの内容を固めてきました。

そしてその当日の流れを

0906レンジャー準備3

このようにりえちゃんがまとめてくれました。

分かりやす~い!

全員が気合を入れて当日を迎えたはずです。

当日は、女性学級が終わる時間を見計らって公民館へ入りました。

まゆみさんに見つかったら計画が水の泡・・・それはもう緊張しました。

気付かれないまま2階へ移動成功。

早速、

0906レンジャー

レンジャーに変身。

0906レンジャー1

自分の色に誇りを持つスタッフ。

0906レンジャー2

目しか見えませんが、正体分かりますか?

まゆみさんがこの部屋へ来るまでの短時間で

0906レンジャー3

リハーサル。

0906レンジャー4

決めポーズもバッチリ、バッチリ!

いつお迎えしても大丈夫。

・・・かと思ったら、

0906レンジャー5

黄レンジャーが何やらあたふた。

本番用の紙テープを、リハーサルの時に使ってしまった-----!!

ええ-----?

予備がないよ----!

手のひらに収めないと段取りが狂ってしまう!

元の状態へ必死になって戻そうと巻き巻き作業に勤しむしげみちゃん。

そこへ、女性学級をまゆみさんと一緒に担当していた

0906レンジャー6

ゆかりちゃん合流。

講座終了後、まゆみさんの目を盗んで急いでこの部屋へ移動してお着替え完了。

0906レンジャー7

完璧すぎるりえちゃん。

裾インがこれまた最高で、いじるところが全くありません。

ちなみにこのボーダーソックスは、

0906レンジャー8

赤とお揃いですよ。

レンジャー達の準備完了。

公民館の職員さん達にご協力いただき、まゆみさんをこの部屋へ呼んできてもらうことになりました。

0906レンジャー9

ドアの向こうでまゆみさんの声が聞こえます。

ドアノック・・・。

いよいよ始まります。

(続)

マナビーレンジャー(1)」への4件のフィードバック

  1. hiroko 投稿作成者

    わぁ~!!応援していただき感激です!ありがとうございます!
    そのお声、遠く離れた松山までしっかり届きました。
    いつか生マナビーレンジャーを見て笑っていただきたいです。

    返信

久米 肇 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です