輪になって

ヨガのレッスン前、ウォーミングアップとして 「デューク更家さんのウォーキング」 を

取り入れて6ヶ月が経ちました。

今年4月、新年度スタートに合わせて始めたわけですが、

毎月、上半身の動きを変えて挑戦していくうちに、

「将来的にあんなことしたいな・・・」 というイメージが頭に浮かぶようになりました。

そのイメージがだんだん大きくなり、ハッキリと見えるようになりました。

そして、ずっとやりたかったことをようやくカタチとして表現する時を迎えました!

このブログでもちょっとだけ予告めいたこと を書いていたのですが、

デューク更家さんのウォーキングが大ブームを引き起こした2003年のヒットソング、

SMAPの 『世界に一つだけの花』 に合わせて歩きます。

輪になって、

同じ動きを、

皆さん一緒に、

これらが大きなポイントです。

もし初めてヨガの体験に来てくれた方がいたとしても、

疎外感を味わうことがないように、簡単かつスムーズな流れを意識して振りを考えました。

上手下手は関係ありません。

伸ばす手の方向を間違えたって問題ありません。

みんなが1つの輪になればそれだけで楽しい!!

ってことが、やってみて実感できました。

輪になって1

まなびの森ブログ初、動画導入でございます。

動画のフレームは、スタッフともちゃんが作ってくれました。

(いつもの自分の姿を見るのは恥ずかしいものですね・・・)

9月の初めはギクシャクしていて、皆さんの動きもバラバラでしたが、

今では曲に合わせられるようになり、余裕さえ感じる歩きに変わってきました。

ちょうど今月は運動会シーズンも重なり、

「こういうの、何十年ぶりかねぇ?」

「盆踊りや学校のフォークダンスを思い出す」

というお声がとても多いんです。

わずか2分程の間で全員が一つになれる素晴らしさ。

前の方の動きを真似たおかげで上手く歩けた・・・と思えば

終わった時に声をかけてお礼を言うし、

自分の動きがイマイチで間違ってばかりだった・・・と思えば

後を振り向いて謝る、

そんな心温まる光景が毎回見られます。

この一体感に満ちた空気をいっぱい吸って、私のテンションは上がりっぱなしです!!

皆さんの反応が想像以上に良かったので、来月は2番の歌詞まで続けてみようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です