お祭り前の畑寺分館

9月30日(火)は、ヨガの森・桑原教室を畑寺に移して行う2度目のレッスン日でした。

この日の畑寺分館は、

0930畑寺

早くもお祭りの空気が漂っていました。

地方祭を翌週に控え、のぼりが立てられ、

玄関を入るとすぐ目の前に、

0930畑寺7お神輿がで~んと置かれていました。

階段の端っこをそーっと通り抜け、2階の部屋に入った時、

思わず 「わっ!」 と声が出てしまいました。

0930畑寺2

天井から吊られた提灯がお出迎え。

私の立ち位置は、ちょうど提灯の真下辺り。

このゴチャゴチャ感・・・もう笑うしかありません。

後半仰向けになると、

0930畑寺4

こんな景色。

なんかいいなぁ~。

お祭りグッズはまだまだありました。

0930畑寺3

部屋の隅っこにハッピがいっぱい。

そして忘れちゃいけないアレ・・・、

畑寺と言えばアレ・・・、

前回のブログでも紹介した

0930畑寺5

獅子軍団。

前回より仲間が増えていて、抜群の存在感がありました。

私も

0930畑寺6

仲間に入れてもらいました。

うしし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です